

繰り返す間違いの思考と行動の考査?

前に報告した残念な彼女ですがアレから一月あまりして意識してみなくとも、同じ間違いが自分が見つけただけで4件!!
今日も今日とて数の間違いがあり、今日一日何故この人は間違うのだろうかと色々考えに耽ってしまいました・・・
基本的には倉庫から材料を出す時に出庫用紙などを見ながらだすわけで、その時に数を見ながらだします。
そして、その材料を部署に置く時に再度チェックすることだとおもうのですが、さてココでその2度のチェックを用紙と照らし合わてチェックをしていればそうも何回も間違いなど起こすとは思いにくい、と言う事で考えられる点は、出庫数をちゃんと見ていない
2度目のチェックもしていないのではないでしょうか?そうと仮定して、では何故出庫数をキチンと見ないで、尚且つチェックもしないのか? が私の思うところの1番疑問に思うところです。
ここで更に周りの彼女に関する感想などを考慮し鑑みれば私なりの答えは「私は仕事が出来る!!」と言う漲る自信にあるのではないでしょうか?往々にして「自分は出来る!」と思う人は2つで、一つは本当に出来る人、過去の実績も裏づけて自他共に認める「出来る」人、そして残りは「根拠の無い自身」に溢れかえってる人の2つで、彼女は後者に当てはまると思います。
どこでその漲る根拠の無い自信を身に付けたかは分かりませんが、おそらくは何処かの聖帝のような「引かない、媚びない、省みない」の過去がそうさせたかもしれませんね・・・よくは知りませんが・・・ともあれ、間違えたといっても、そう大きな事故には繋がらないので、敢えて指摘し注意する人も(面堂なので)いないってのも拍車をかけてるのかも知れません、
でも、どこかで気が付いたら本当に「出来る人」になるかもしれません
前記に書いた出来る人もやはり間違いながら苦労して出来るようになったのでしょうから、間違わない人より間違う人の方が反省もして、いずれはもっと出来る人になるのですから。
かく言う私自身も、それを教訓にしてまだまだ頑張って生きたいと思います。
情けは人のためならず、人のフリみて我がふり直せ等諺にもあることですし、日々これ努力なりです。でわまた~


パチ屋さんにおける客質による地域性のいろいろ

お久しぶりの投稿です。書き始めた頃は待機中でしたので思ったことをツラツラと書いてきましたが、いざ仕事も安定してくると折角始めたブログも中々できなくなってしまってきています。単にネタが少なくなってきてるとも言えますが、そこはココ尼崎なのでどうにか細かいネタは拾えるものです。
さて、時折パチ屋さんに遊びに行ったりしますが、同じ近隣でも客質、客層が店により違ったりするので
打ちに行くだけではなく人間ウォッチングも兼ねております。
例えば割りと最近出来た2号線沿いのP店は割かし若い人が多い分DQN風な方が多い だとか
P店のすぐ近くにある商店街側のK店は作業服系な方が多かったり だとか
商店街内の唯一の信号機のある交差点の角のH店はジジ様、ババ様が多い だとか
よく行かれる方ならもっと細かく分類できるかもしれませんね!
でも、どこでも共通しているのは意味の無いボタン及び台叩きは本当にどこにでも居ます。
正直余りに酷いのが隣に来ると堪りません、注意するかどくか悩むところです。
そこで 隣の大阪府の西淀川地区に足を伸ばすと、雰囲気と言うか、客質も変わり尼崎パチ店によくある下品さはなくなり
変わりに少しばかり田舎っぽさが出てくるところが不思議で、パチンコそのものを理解出来てない方がタダ漠然と打っているみたいな感じで、ST中にずっと右打ちのところを左打ちにして「首をひねったり」 行き過ぎ図柄を逆側から叩いてみたり
確かに生活に余裕で上品な生活をしてらっしゃる方は行かないのでしょうが・・・みなさん、パチンコそのものも私は好きで余裕のある時は行ってみたりしますが(とはいえそれほど余裕といえない私は1円パチが精一杯です)そこに人間観察を入れてみては如何でしょうか?じっくり周りを見てみれば面白いものが見れるかもしれませんよ?



おまわりさ~~~ん

昨日通勤時に見かけた光景ですが、流石は尼なのか自転車の交通ルール及び法改正で自転車危険運転の罰則強化も6月以降にされたと言うのに見かける人見かける人、傘をさして片手で運転当たり前の以前となんら変わらない風景には少なからず危険運転についての意識の無さが浮き彫りにされてるのではと憤りを持って見ております。たぶん「自分は捕まらない」「事故なんて起きない」とでも思っているのじゃないでしょうか、この6月に入ったばかりの時に自転車により死亡事故ありましたよね、確か学生さんだったかと思いますが、ヘッドフォンをして下を見て運転しててご老人に当って殺してしまったという大変痛ましい事故(私は事故と言うより事件と言った方がいいかと思ってます。)が起きており、また大学生が通行人を跳ねてそのまま大学を遅刻しそうなので、ひき逃げしてしまっただとかの事故も起きております。そんな、起こるべくして起こった事故を知ってかしらずか、JR尼崎のQsモール北側の歩道で若いサラリーマ姿の方が、肘でハンドルを固定しつつ片手で傘をさし、反対側の片手でスマホをイジリながら自転車を運転しているのを目撃して唖然としました。思わず「おまわりさ~~ん」などと叫んでしまいたい衝動に駆られましたが、結構なスピードで駆け抜けて行きました。
これぞ正しく殺人者予備軍とでも言っていいのでわ?と、尼崎の警察の方!こんなのを放置していていいのでしょうか?
多すぎて面堂なのかも知れませんが、是非1度取り締まりの強化をお願いしたいものです。
何かと悪いニュースの出る尼崎ですが、せめてこんなツマラナイ事故などで人の命が損なわれないように頑張って下さい!

ドコモ口座キャッシュゲットモール

最近の中年わ!!

昔から「近頃の若い者は!」等とある程度歳取った人は言ってますが、ここ最近・・・いいえ、コレも昔からかもしれませんが中年も大概酷いのがいます。家族を養ってる身なので若人よりも始末に終えない、先日派遣事務所に寄り社員が浮かない顔しているので「どうしたん?」と聞いてみると、その社員の言う事を要約してみると、初めて行ったその日の終わりに迎えに行き仕事の様子を聞いてみるとこれからもずっと頑張りますと言ったので、辛くは無いか?と聞けば「大丈夫です。充分頑張れます!」って言った次の日の朝に事務所までスクーターに乗り付けてきて「辛いので休ませて下さい(しんどいのにスクーターで乗り付ける?)」って、昨日言ってる真逆の事を平然として言ってきて挙句に「知り合いから仕事を紹介してもらったので、そちらに行っていいですか?最後のチャンスなんで・・・」 会社からしたら「良い訳ない」し、いい大人がそんなことで通用すると思うのがまず有り得ない、普通なら短くても訳を言って1週間働いて、次の人員を用意させる余裕を持たせるのが当たり前、そんなので「最後のチャンス」は永遠に掴み取れることはないと思います。また、これは私の体験であったことですが、家族をもって娘さんが中学3年生で来年高校受験控えてお金がいるって当人は言ってたのですが、いざ仕事を一緒に始めると「土曜日休みじゃない」「残業が多い」通勤の電車の本数が少ない(普通しか止まらないけど15分に1本は来る)」等々とても高校に娘さんを行かせるために頑張ろうとしているお父さんに見えません!!こんなテイタラクの多い中年がいるなかでとても「近頃の若い者は」って言えませんね、勿論、ちゃんと責任を全うしてるお父さんも沢山おられます。せめて自分の家族だけには胸を張って「頑張ってる」お父さんを見せようじゃありませんか!!仕事に貴賎はありません!!堂々と胸を張って生き抜きましょう~~~!

累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム

雨降る日は~

やっと昼頃には雨も上がって会社に止めっぱなしの自転車を乗って帰ることができました。思えば去年の秋ごろに久方ぶりの新車を買ってしまいましたので、大事に大事に乗っています。ので雨の日には乗らないようにしています。
雨の日はバスの通勤でバスの車窓から外を眺めていますと、やっぱりいます「サスベー」で傘をさした,ご婦人方が多数!
あれってこの6月以降は禁止なんですよね?でも当然のようにサスベーのみならず普通に手で傘持って運転しておられる方々が大勢おられますが捕まらないものなのでしょうかね~捕まればいいのにと思いながら眺めていますが・・・でも法規制するのはいいのですが、道路に自転車専用レーン作るとか、車線に余裕無いところでは歩道にレーン作るとか、後,専用レーンが有ってもトラックが駐車していて自動車レーンに出ないと通行できないとか、そこまできっちり出来もしないで規制かけるのはどうでしょうか?如何にも不手際、片手落ち、机上の論としか言いようが無いんじゃないでしょうか?結局は事故を減らす為の法規制でも増加こそすれ減ることは無いんじゃないかなと思います。もっと根本的なこともしないで取り締まるだけしか考えられないってのもお粗末な話しです。もしするのなら自転車乗る前の子供の時にキッチリ講習なり実地なりを教え込む事の方が肝心だと私は思いませんか?ついでにその講習の時に道徳と子供でも出来そうな救急医療的な知識もあってもいいかもしれませんね!

まずはClub totoへ入会


プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
