FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症がかなり軽減された話し

もう10年くらい前です。当時のこの季節花粉症で大変苦しい思いをしておりました。鼻水はかんでもかんでも出て1日にティッシュを1箱使い切るし目は痒くって常に充血してるような情況で、いっそ目玉を取ってまるまる水洗いしたい気分になったものです。そんな時に初めて派遣の仕事で行った会社がコンパネを使った木枠を作る会社で工場内は松やらラワンを削った粉で充満しており、花粉で苦しんでる折にそんな環境・・・工場内に入った瞬間鼻水はブワッっと出るは涙は止まらんわで「こんなとこいられるか!!」と怒って帰ってしまいたいくらいでした。だけど当時お金がなく仕事を蹴ってしまえば当然収入も無く飢え死にと言っても過言じゃない情況で耐えるしかありませんでした。その日から苦労の連続、ポケットティッシュは常備品でゴーグルは当たり前だったのですが、それも6月まで7月に入れば暑くってゴーグルなんてしてられない、それで恐る恐る外してみれば・・・おや?なんともない?そういえば鼻水も出ていない、おやおやおやと気が付けばある程度耐性がついていました。次の春からは症状はあるにはありますが軽い症状で少し目が痒いのと鼻水はポケットティッシュ1つもあれば充分!!そこまで軽減されました。過酷な環境も時としていいことがあるものですね~とはいえラワンなんかの削った粉はかなり有害なのじゅあないのかな~後々何年かしたら影響が出たりするんかな~とそちらの心配をする今日この頃です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。