FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待(外れ)の超新人

私が、梱包資材のライン作業に従事していた時の事です。
ある朝、派遣社員(つまり私を雇っている側)が背の高くて細い、ヒョロリとした頭が「金色」の子(♂)を連れてきて、今日から働くから教えてやってくれと言い、彼を置き去りにして帰っていきました。
彼を「」とでも呼びましょう。第一印象からして分かるようにH君は大変チャライいです。
でも世の中、第一印象で人を判断してはいけません!!なぜなら彼はそれ以上に残念な人なのですから・・・
とりあえず置き去りにされたH君に仕事を教えることにして、まずは基本のライン作業の1番に当る「流し」をしてもらうことになりました。「流し」は体力的にはキツイですが、頭を使うことなく、ひたすら材料を流してればいいだけで、変な言い方ですがきついけど楽!な場所です。流しから見える範囲で、働いてる人を紹介していたのですが、その中でリーダー的な存在の方を紹介&説明した時のこと その方は御歳は50にもなるのに他の人より素早く、そして確実に仕事をこなす方なのですが、その方を見て「ふつ、俺の方が早いな・・・」って、そしてその目は、そこで働く紅一点(ハタチくらいの女子としておきませう)に視線を動かしていました。
そんな早く動けるH君に流しをやらせて1時間語、彼は体力が切れてへたりこんでました。
勿論、一緒について作業してましたが、スピードも常人以下でした。
でもH君は自分を信じています。仕事が出切ると!自分はスゴイ奴なのであると!
そしてその通り凄いヤツではありました。ライン作業が無理なので無理やり端材をダンボールに決まった数を入れるだけの単純な作業をしてもらった時も、ダンボールに45個決まった向きで入れるだけなのに、彼はかくも堂々と「すいませーん、今34個入れたんだけど後何個入れたらいいっすかー?」 え?
すいませんーん、横に書くエフってアルファベットってどんなでしたぁ?」え?
彼は何を言ってるのでしょう? 彼の言いたい事を理解するのに少なからず時間を要しました。
そして、ダンボールの中を見ると向きもバラバラ・・・
彼は何をしにきたのでしょう? え~と どうしよう ん~と どうやれば理解してもらえるのだろうか?
とりあえず、向きを会わせて5枚ずつで9回入れたらいいよ? エフってFって書くんだよ と説明して30分後
「5舞ずつ入れてたんだけど何回目か忘れました」「イーってどうでしたっけ?」 あうっ
ちなみに彼は普通じゃないけど至って普通です(イタイけど)。身体においても幼少時に少林寺で鍛えたくらいだそうです。
俺は小さい頃から少林寺をやっていて今でも形が出来る!と無邪気に笑いながら両の腕を胸の前でクルクル回転させていました。(ただそこから先の形は見たことありませんが・・・)
これは私の想像ですが、彼はきっと物凄い努力で勉強しなかったんだなぁーと
そんなH君の初日の最後のセリフは「彼女(職場の紅一点)を1週間で落とす。」でした。
んっと いいから仕事しようね?H君 そんなニャーソンの独り言が夕闇迫る四十万の向うにコダマするのであった。
(H君の伝説はまだまだありますので分割させてもらいます。すいません・・・)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。