FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴君O沢様

期待の超新人H君とも関連が少しだけある、とある出先の契約社員様のお話し、今回は多少毒を含みますので気分を害されるようならスルーして下さい、このO沢様 容姿はまるで北斗の拳のハート様よろしくなのであります。
職場は8割は我々派遣社員が占め、基本は残り2割の社員が指示、指導すると言う形になります。
さて、このハート いえいえO沢様は我々の頂点で、全てに於いて指示を出し、その下の者には口を挟ませません
同じ社員であっても意見を挟むなら敵認定され、役職が下ならばこっそりダンボールが詰まれ見えない場所に呼んでは手を上げ、上ならば手を回しどこかへ移動させるといった手合いで、気が付けばO沢様が君臨している状態でした。
1人の人間が好き勝手やってるような会社なので、社内のシステム等は無きに等しく、その日の気分で仕事をさせます。
O沢様の考えは「あいつら(我々)さぼらすな、もっとやらせろ」的な考えなので、普通 生産というものは年単位、月単位、日単位で数量を決めたり、予算や発注される数と見合わせて発送するものなので、日単位でしっかり生産数は決まってると思うのですが、そこはO沢様がその日で決めておられるのでした。
そんなO沢様の1日の行動は「如何にして我々の手抜きを発見するか!」に従事しており、まず作業現場にリフトに乗って堂々と入り込んできて 周囲をジロリジロリ・・・皆(汗タラァ~) そして何事も無かったように出ていき、何か視線を感じて振り向けば・・・柱の影から顔半分出してこっそりジィ~・・・いあ・・・あの・・・顔半分出してても、ほら O沢様、顔大きいですから・・・そして怖いですから
何かセコイですよね?暴君だけどセコイ、そしてそこの会社の変な所は月1回の会議の内容「派遣の誰を辞めさすか」と言う一風変わった会議で、その場は敵認定得意のO沢様の独壇場なのであります。
その会議の議題にニャーソンの名が出始めるまでにはそう時間はかからなかったことでしょう。
なにせ、後から入ってきて教えてあげた仲間がマジメに仕事をしているところに、ムチャ言った仕事内容で失敗したら「あいつは使い物にならん」とか言って周りにディスったりしているところを庇ったり、本人(O沢様)に聞こえる場所で本人の悪いところを聞こえる様に陰口言ってみたりしたものだから当然と言えば当然だったでしょう
そして最後に逆らってクビになった経緯は、他部署の同社員さん達が研修と言う形でこちらの作業所に来た時のこと、それまではディスクワークの方達だったので、当然、肉体労働は慣れてはいません まぁ言うなればエリートに近い方達なのですが~・・・そんな彼らに嫉妬の眼差しを送るO沢様、何せ彼は契約社員ですからね。
で、エリートの方に作業説明をしてあげてる時のこと、部下に「あの人たちの手伝いをしないで下さい」と私に言いにこさせ、当然無理なのは分かるので、「え?何?それ」って聞き返せば「いえ、O沢様が仕事出来ないというのを所長に見てもらうらしいです」と・・・なんと言う小さいことを・・・っということで、社員さん達を見るとやはり無理があったのか、
手伝わないと作業に差し障りもあるし、何より汗水垂らして頑張ってるのに手伝ってあげないってのもねぇ・・・
とまぁ そういうことで手伝いましたとも、ガンガン手伝いましたとも、ふと視線を感じて横目で見れば居ましたよ・・・今度は壁から顔半分だして睨んでましたとも 私を・・・そしてその夜に派遣社員より「明日は行かなくていいですよ」とクビ宣言されました。
あれだけ逆らったのだから当然だわなぁ~でも結果的に次に行った仕事はかなり良い仕事でした。
それから2年後、そこは潰れて無くなりました。
そんなある日、阪神尼崎の駅で私と目と会った暴君O沢様はとっさに視線を背け逃げるようにして人ごみに消え去っていったのですが~暴君よ一つこの場で言わせて下さいな、O沢様、もう少し家族から誇りに思われる様な行動して下さい、人から恨まれるような行動するから駅で見られると逃げなきゃならない様な事になるのです。ちなみに何処かであっても私は笑顔でお久しぶりです。ってくらいしか言いませんよ?(これを読まれて気分を害された方、本当に申し訳ありませんでした。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。