FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親父の咳

もう随分昔の事ですが、当時親父とネコ3匹とで暮らしていました。
親父も随分歳で余命3ヶ月の肝臓癌の宣告を受けてから6年後のこといよいよ癌が最後の侵攻に出てきたのか急に立つことも出来なく、病院に入院させようとしたのですが本人が以前の入院時に嫌なことがあったためか大変暴れ諦めるしかなかったので自宅療養に切り替えてみたのですがちゃんとした治療も出来ぬまま2日後に帰らぬ人となってしまいました。
お通夜の日のこと、友人達が来てくれて色々な思い出話をしていた時のことドアがコンコンと大きな音で2回したので誰か来てくれたのだとドアを開けると誰もいない・・・
そして、初七日の日の夜リビングでTVを観ていると隣の親父の部屋でよく親父がしていた咳が聞こえ膝上のネコと同時に振り向くなど、時々気配らしきものを感じましたが、段々とその気配も薄れ無くなっていきました。
ああ、親父はまだ近くにいてたんだなぁーと・・・こういった経験は怖いって感じがしないんですよね、むしろ懐かしいと言うか切ないというか、今となっては家そのものは無く、そしてもっと孝行しておけばと後悔してみたりします。

【無料お試し検索】から未来の友達みつけよう!★エキサイトフレンズ★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。