FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念な彼女が何故残念なのかの考察

久しぶりの残念な彼女な話しです。
勤めだして2月も経つと仲の良い人も増えてくるもので、増えてくると耳に入ってくるのが残念さんな彼女のこと・・・
この入って2週間の私が「この人」がやったであろうと分かるミスがすでに3つ以上あったりで、どれも単純で確認さえすれば起こりえない内容なのであります、まず、12箱要る資材が15箱入ってたり(必要数用意し管理するのがその方の仕事)とかの数勘定のミスが2回、資材の中に別の用途の資材が混ざっている等のミスが1回、後は連絡しておくと自ら言ってそのまま忘れてしまってるなどなど、どれもこれも運び出す前などにチェックすれば済むミスの多いこと多いこと!
人ですからそれはもうミスは当たり前です。当たり前なのでチェックするものなのです。では何故出来ていないのか周囲の人の話しと総合して推察するに、まず自分は出来ていると思い込んでいる、次に人の悪いところばかり気にして自分の事が見えてない、人に仕事上で注意を受けると素直になれず反論する、自分の管理している仕事の性質が理解出来ていない、人の言う事を素直に聞くのが嫌・・・と言ったところでしょうか、これ・・・今まで色々な仕事をしてきて見てきた中で出来ない人の大部分に入っているのではないでしょうか、突き詰めればもっと色々な条件はありますが、周囲の人も口を揃えて言うのが「あの人に仕事上の注意をしても屁理屈しか言わないから、もう何も言う気がおきない」だそうです。
人からの指摘は好きな人は居ません、ですが素直になって悪い所を治すか、反発して意見として聞き入れることが出来ずに悪い箇所が悪い箇所のまま悪化するか、それをどうとるかこそが人の資質だと言う事を私自身にも肝に銘じておこうと思います。そんな彼女ももう10年は働いてるそうで、それなりに出来ていてもと思うのですが、せめて数くらいは何とかならないものですかね~頑固者が素直になれる魔法の言葉 誰かご存知ありませんか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。