FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の中年わ!!

昔から「近頃の若い者は!」等とある程度歳取った人は言ってますが、ここ最近・・・いいえ、コレも昔からかもしれませんが中年も大概酷いのがいます。家族を養ってる身なので若人よりも始末に終えない、先日派遣事務所に寄り社員が浮かない顔しているので「どうしたん?」と聞いてみると、その社員の言う事を要約してみると、初めて行ったその日の終わりに迎えに行き仕事の様子を聞いてみるとこれからもずっと頑張りますと言ったので、辛くは無いか?と聞けば「大丈夫です。充分頑張れます!」って言った次の日の朝に事務所までスクーターに乗り付けてきて「辛いので休ませて下さい(しんどいのにスクーターで乗り付ける?)」って、昨日言ってる真逆の事を平然として言ってきて挙句に「知り合いから仕事を紹介してもらったので、そちらに行っていいですか?最後のチャンスなんで・・・」 会社からしたら「良い訳ない」し、いい大人がそんなことで通用すると思うのがまず有り得ない、普通なら短くても訳を言って1週間働いて、次の人員を用意させる余裕を持たせるのが当たり前、そんなので「最後のチャンス」は永遠に掴み取れることはないと思います。また、これは私の体験であったことですが、家族をもって娘さんが中学3年生で来年高校受験控えてお金がいるって当人は言ってたのですが、いざ仕事を一緒に始めると「土曜日休みじゃない」「残業が多い」通勤の電車の本数が少ない(普通しか止まらないけど15分に1本は来る)」等々とても高校に娘さんを行かせるために頑張ろうとしているお父さんに見えません!!こんなテイタラクの多い中年がいるなかでとても「近頃の若い者は」って言えませんね、勿論、ちゃんと責任を全うしてるお父さんも沢山おられます。せめて自分の家族だけには胸を張って「頑張ってる」お父さんを見せようじゃありませんか!!仕事に貴賎はありません!!堂々と胸を張って生き抜きましょう~~~!

累計会員数480万人を誇る友達作りコミュニティー【エキサイトフレンズ】会員登録プログラム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。