FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繰り返す間違いの思考と行動の考査?

前に報告した残念な彼女ですがアレから一月あまりして意識してみなくとも、同じ間違いが自分が見つけただけで4件!!
今日も今日とて数の間違いがあり、今日一日何故この人は間違うのだろうかと色々考えに耽ってしまいました・・・
基本的には倉庫から材料を出す時に出庫用紙などを見ながらだすわけで、その時に数を見ながらだします。
そして、その材料を部署に置く時に再度チェックすることだとおもうのですが、さてココでその2度のチェックを用紙と照らし合わてチェックをしていればそうも何回も間違いなど起こすとは思いにくい、と言う事で考えられる点は、出庫数をちゃんと見ていない
2度目のチェックもしていないのではないでしょうか?そうと仮定して、では何故出庫数をキチンと見ないで、尚且つチェックもしないのか? が私の思うところの1番疑問に思うところです。
ここで更に周りの彼女に関する感想などを考慮し鑑みれば私なりの答えは「私は仕事が出来る!!」と言う漲る自信にあるのではないでしょうか?往々にして「自分は出来る!」と思う人は2つで、一つは本当に出来る人、過去の実績も裏づけて自他共に認める「出来る」人、そして残りは「根拠の無い自身」に溢れかえってる人の2つで、彼女は後者に当てはまると思います。
どこでその漲る根拠の無い自信を身に付けたかは分かりませんが、おそらくは何処かの聖帝のような「引かない、媚びない、省みない」の過去がそうさせたかもしれませんね・・・よくは知りませんが・・・ともあれ、間違えたといっても、そう大きな事故には繋がらないので、敢えて指摘し注意する人も(面堂なので)いないってのも拍車をかけてるのかも知れません、
でも、どこかで気が付いたら本当に「出来る人」になるかもしれません
前記に書いた出来る人もやはり間違いながら苦労して出来るようになったのでしょうから、間違わない人より間違う人の方が反省もして、いずれはもっと出来る人になるのですから。
かく言う私自身も、それを教訓にしてまだまだ頑張って生きたいと思います。
情けは人のためならず、人のフリみて我がふり直せ等諺にもあることですし、日々これ努力なりです。でわまた~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

プロフィール

ニャーソン

Author:ニャーソン
初めまして!尼崎に在住するニャーソンです。趣味は人間観察と釣り、ネトゲー(PSO2)などなど 始めたばかりで何がなにやら分かりませんが楽しい記事にしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
限定品をチェック
おみくじウサギ
ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト ペットうさぎ専門サイト
お勧めPC
ネコタロット占い
ネットショップ運営
FC2カウンター
またきてね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。